まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

過去最高の天龍をゲット!平均1/9.7でVへ

どうもアナログ系大好きシャラです。
f:id:trickstarshelter:20190303111101j:plain
先日久々にCR天龍∞ 7000VSを打ってきました。天龍は各地で色々話題になりましたが、最近はすっかり設置も減ってきましたね。

近所で多少実績のある天龍に座りました。それがまさかのヒット!

見付けた時は1/14でV1回でした。まだ1ヒットですが浅い当たりだったので良台の予感。

座って3000円。クルーン到達は4発、まずまず。その内3発が1段目を突破したが2段目で全てハズレ。やはり2段目が鬼門か…

ここまでは典型的な天龍の挙動。

「一段目行きやすく、2段目鬼門」

ところが次の500円、4発目で2段目を突破し最終クルーンへ。
徐々に円が小さくなっていく。軌道は暴れがなく綺麗な円を描いている。やや奥傾斜か。

(一発で決まったらいいな〜)

と眺めていると綺麗にVへ!右穴に強めに引っ掛かって入った。王道パターンだ。よしよし、幸先よし。

しかし私のジンクスでは初当たりが早いとその先伸びず。

しかしクルーンによく行くし、動きも悪くない。すなわち続行。

その次はなかなか3段目には行かないが、とにかくクルーンへ玉が行く。2500発(一万円)で17発も行った。
その17発目で3段目に突入!!

先程とほぼ同じ動きでVへ。2/2!持ち玉は一万発弱に。

しかしその後全然クルーンに行かなくなり、2000発で3発…(これが最初だったら絶対止めてたw)
この辺のムラが天龍の難しいところだが玉の動きはいいのでそれを信じることに。
すると2発同時にクルーンへ行き、その片方が最終へ!
動きは相変わらずいい。先程と同様、右穴に引っ掛かり玉はVへ。ここまで3/3!!
強めにVへ行ったので一瞬弾かれたが右には戻らずVへ入ってくれた。
3段目が強過ぎる…!3/3て。

個人的に天龍には一万発ジンクスがあって万発になると突然不調になる。

しかしその後も好調は続き、3段目がすこぶる強い。一回外したものの結果は6/7!85.7%ですよ!?鬼アツ、外したら泣いていいレベルの信頼度ですよ!
しかもこの日は一度も復活ルート経由はなく(一回くらい行けよ)全て自力で3段目に突入しています。復活も奮っていたら底知れない台でしたね…

これは閉店まで打ちたかったですが、時間は19時過ぎ。嫁からのLINEが。泣く泣く帰路へ(泣)

結果はこんな感じ

投資:3,500円
残玉:29276玉(52玉=200円)
回収:112,600円
収支:+109,100円
f:id:trickstarshelter:20190303132939j:plain
累計14から始めたので私が回した数は58。その内Vに入ったのが6なので平均1/9.7で当たっている計算になります。

各段の挙動は以下の通り。

  • 1段目

暴れも少なく、円が小さくなった所で右穴に引っ掛かり真ん中に入る王道ルートが主。約1/2で突破

  • 2段目

円が小さくなったところでやや暴れ始め、\を描くとチャンス。左穴に引っ掛かり、右穴からこぼれて真ん中に入るパターンが多かった。約1/4.5で突破。

  • 3段目

イレギュラーな動きはほぼ無く、円が小さくなると右穴に引っ掛かり、真ん中へストンと落ちる。6/7で突破。

クルーン突入は1.4/kでした。アタッカーの削りも少なく、1セット約6450玉。釘もクセも良くてずっと打っていたい天龍でした!!

↓シャラの原動力です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村