まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

【6話】業務用食品試食会という名の立食パーティー

どうも。試食に弱いシャラです。

先日、Kさんに興味深いイベントを教えてもらいました。なんでも試食できるらしいと。むむむ、気になる。

というわけで金沢の産業展示館で行われた食品展示館に二人で行ってきました。

いざ会場へ潜入

飲食店向けのイベントで業務用食品の試食展示会のようです。
f:id:trickstarshelter:20190523070858j:plain
会場に着くとなかなかの盛況っぷり!すぐに受付に声を掛けられる。

「招待状はお持ちですか?」

「いや、持っていません」

「どなたからの招待ですか?」

「いや、HPで見てきました」

(上の人に確認してる…招待制なの!?)

「飲食関係の方ですか?どちらでやられていますか」

「白山の松任です(仮店舗だけど)」

「それではこちらに店舗名と店舗場所を書いてください」

と言われ名札を作ってもらい何とか会場へ
f:id:trickstarshelter:20190523074008j:plain
会場は広い!めっちゃブースある!地元企業から大手企業まで120社以上が参加してるとのこと。

ここは桃源郷か

各社様々な商品を紹介していてここでお披露目された新商品も多くありました。
私はもう腹ペコでした。昼食を我慢して来たかいがあった。まずは惣菜系、サラダ系の試食をいただく。
居酒屋形態ならこれは欲しいなぁ、この薬味は牛タンと合うなぁとか考えながら食べてメーカーの人と話をして周っていく。
あっさり系から肉系→揚げ物→麺類→デザートと完全にフルコースです。この順路を考えた人は素晴らしすぎるw
f:id:trickstarshelter:20190523075025j:plain
そして某コーヒーメーカーのブースで1杯もらい、休憩ブースで一息つく。周りにはたい焼きやパンナコッタ、アイスなどおやつ系のブースが。胃袋はまだ休ませてくれないようです(笑)

もはやブッフェ超え

酒屋やビールメーカーのブースもあって試飲まで出来るとのこと。しかし今日は車で来たので飲めず(泣)←
ノンアルビールを試飲してると並んでいるブースが目に入る…
f:id:trickstarshelter:20190523075602j:plain
ソフトクリーム!しかもコレ高いやつ!!
道の駅かどこかで見たことありますが500円くらいしか気がします
しかもこのコーンがこれまた美味しい!新作のチョコチップ入りコーンらしくてこれだけでも食えます。しっとりクッキー的な感じ。
しかしこれはもう試食の域を超えているでしょう…大盤振る舞いなイベントでした。本当になんでも試食できました
抽選会まであって当たった人はダ○ソンとか貰えたみたいです。飲食業界景気いいのか!?
お腹も満たされてサンプルもたくさん貰って大満足のイベントでした。店やメニューが決まればもっと楽しめそうです。
毎年やっているらしいので来年も絶対来たいです。
現場からは以上です。

↓シャラの原動力です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村