まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

楽天ユーザーへ朗報!出光で10円以上安く給油する裏技

どうも節約変態シャラです。
最近ガソリンが高くて参りますよね。車社会の地域ではガソリン代は家計を圧迫する代表格だと思います。私も地方住みなので毎日車を使います。
ガソリン代を浮かせる方法はないかな〜と色々考え、調べてきました。アイドリングストップはもちろん、低燃費走行や空気圧点検、色々しています。燃費向上の基本テクニックはこちら。

オイル交換

小まめにオイル交換を行う事で燃費が向上します。オイルの量や色の確認は自分でも出来ますが、スタンドなどでも見てもらえます。オイル交換2回に1回はエレメントも変えた方が良いです。ちなみに私はオイル交換も覆面調査でやっているのでここ数年自腹でしていません(笑)

空気圧点検

タイヤの空気が抜けると燃費も悪くなります。空気が抜けた自転車を漕ぐのは疲れますよね。スタンドで入れる事が出来ます。借りて自分でも出来ますがスタッフさんに点検をお願いすれば無料でしてくれます。1ヶ月に1回が目安です。特にタイヤ交換したばかりのタイヤは空気が抜けていることが多いので履き換えたときはすぐに空気を入れた方が良いです。

低燃費走行

急加速、過度なエアコンなど細かい所ですが、一つ一つやればチリツモですね。燃費計が付いている車であれば活用しましょう。エコ運転のモチベーションが上がります。

これらのガソリン節約術をした上でもっとガソリン代を安くしたい!という貪欲な方の為に今回紹介するのは出光でお得に給油する方法です。
その前に楽天市場でバリアブルキャンペーンと言うお得なキャンペーンの説明をします。
f:id:trickstarshelter:20190221091235j:plain
こちらは各コンビニで不定期に行われるキャンペーンで10001円のポイントを購入すると700~1000P上乗せされると言うもので、ポイント払いをすれば実質6.5〜9%安く買えると言う激アツキャンペーンなのです!告知も店頭告知のみで地味なキャンペーンなので認知度は低いです。このキャンペーンの注意点は以下の通り。
・キャンペーン期間中に10001円買う
(店員さんに10001円でと伝える)
キャンペーン期間中に買ったポイントを反映させる
・有効期限は買った日から半年
このポイントは楽天市場以外でも使えます。ツルハドラッグやミスタードーナツ、マクドナルドなどです。店頭でポイントカードも貰えるのでアカウントと紐付けすればすぐに使える様になります。そしてこのポイントが出光でも使えます。注意点としてはキャンペーン期間内に買ったポイントを入れる事です。買っただけでは安心出来ないので買ったらすぐにシリアルコードを入力してしまいましょう(私は1回やらかしましたw)

出光でリッター10円以上安くする方法

本題です。出光で給油する際に楽天バリアブルで得たポイントを使うわけですが出光で
にはお得に給油する方法がいくつかあります。

キャッシュプリカ

その場で作れてリッター2円引きになります。3000円から入金出来るプリペイドカードです。

まいどプラス

出光のクレジットカードです。リッター2円引きに加え、請求時に2円され合計4円引きになります。

クーポンコード

こちらは店舗によってですが、サービスルームで貰えるクーポンコードを使うと日によって1〜5円安くなります!1ヶ月毎に新しい物が貰えます。上記の値引きと併用可能です!


以上の方法を駆使した上で上記のバリアブルキャンペーンで得た楽天ポイントで支払いをすると実質10~15円くらい安くなります!!しかもポイントで払っても楽天スーパーポイントが2L毎に1ポイント(1円相当)貰えます。
具体的な手順は以下の通り
①支払い方法をプリカorクレジットカードを選択する
※プリカの場合、残高分しかポイントが使えないので注意
②楽天ポイントカード有無を有を選択
③使用するポイント数を選択
④クーポンコードを入力する

これから暖かくなってお出かけの機会が増えるのでお得にガソリンを入れて楽しんで行きましょう!!

↓シャラの原動力です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村