まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

副業のススメ

どうもシャラです。 私は現在会社員ですが、いくつか副業をしています。安倍さんも働き方改革を提唱していますし、収入の柱をいくつか持っていると安心があります。また会社の力に頼らず、自分の力で稼ぐと言うのはとても自信に繋がるのでこれからも機会があ…

古川の高級焼肉店、「漢方和牛焼肉 牛粋」!!

どうもシャラです。 先日ふとしたきっかけで大崎市古川にある高級焼肉店、牛粋に行って参りました。漢方和牛を扱っている珍しいお店ですね。なんでも漢方を食べて育った牛です。私も大学で牛の世話をした経験がありますが牛は何でも食べますね〜 好き嫌いの…

【攻略】ファンくるを10年使ってみて思う覆面調査サイトとしての特徴

どうも覆面調査歴10年のシャラです。 私が覆面調査を始めたのは大学2年生の頃で、持て余した時間をなんとかお小遣いに変えられないかと思って始めたことの一つですね。 その時に最初に登録したのがこちら、ファンくるです。今回はファンくるを紹介しますが、…

コースがボリューム満点!栗原市のOrange

どうもシャラです。 先日隣町の栗原市築館に行ってきました。夕飯をcafe kitchen Orangeで食べてきました。 入り口から雰囲気ありますね。 今月からコース料理のみになった様です。 コースは以下の通り ざっくりし過ぎてどんな料理が出てくるか分かりません…

休日にお金を使わず楽しむにはパークゴルフはマジでおすすめ

こんにちは。シャラです。 みなさんは休日どの様に過ごしていますか?天気が良い日は外に出たいなぁと思っても、何をすればいいか困ったことはないでしょうか。 そんな時はパークゴルフがおすすめです!! 【パークゴルフとは??】 パークゴルフとは北海道…

Personal Desktopを実際に使ってみた感想

こんにちは。まだ転職活動中のシャラです。 今回は私が最近使い始めた転職支援サービス、Personal Desktopを紹介しようと思います。 【Personal Desktopとは?】 このサービスはリクルートエージェントの転職支援サービスです。基本的な情報は他の方のブログ…

大学は必要か

こんにちは。シャラです。 私は4年生の大学を出て就職ましたが、個人的には行かなくても良かったかなと思っています。もちろん大学で学んだことや経験、出会った仲間など素晴らしいことは多くありました。ただ4年という時間(私は半年休学し、5年居ましたが…

私がセンター試験をサボった理由

こんにちは。シャラです。1月はセンター試験がありますね。毎年この時期になると自分が受験生だった頃を思い出してその度に歳を取ったなぁ〜と感じてしまいます… 今回は私が受験生だった時のお話を書きたいと思います。 【推薦入試を希望するも反対される】 …

私が子どもに赤ちゃん言葉を使わない理由

こんにちは。犬派のシャラです。私には3歳の息子と1歳の娘がいます。周りの人から「これくらいの歳の子が1番可愛いよね〜」とよく言われます。 めっちゃくちゃ可愛いです 3歳の息子はしっかりと話すようになってきて、1歳の娘は簡単な単語が少しずつ言えるよ…

お金で買える時間の使い方について

節約は我慢じゃない こんにちは。節約大好きシャラです。 みなさん節約は楽しいですか?苦手だとか苦痛だという人は多いと思います。 節約=我慢と思っている人をよく見ますが、私はそうは思いません。節約は無駄を無くすこと。楽しい事や好きな事は無駄じゃ…

人生のコンパス探し中。シャラです。

はじめまして。シャラといいます。好きなものは温泉、パチンコ、パークゴルフと趣味が老人みたいな20代です(笑)覆面調査などのお小遣い稼ぎやポイント等のお得情報にも目が無いです。 副業サラリーマンとして太陽光発電、コインランドリーをしています。 …