まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ユーザーへ朗報!出光で10円以上安く給油する裏技

どうも節約変態シャラです。 最近ガソリンが高くて参りますよね。車社会の地域ではガソリン代は家計を圧迫する代表格だと思います。私も地方住みなので毎日車を使います。 ガソリン代を浮かせる方法はないかな〜と色々考え、調べてきました。アイドリングス…

副業と家族サービスの一石二鳥!私が覆面調査を推す理由

どうも自称プロ覆面調査員のシャラです。 今回は覆面調査(ミステリーショッパー)の魅力について書きたいと思います。10年近く調査をして来た私から見た魅力を解説します! 覆面調査とは何ぞや?と言う方は超ざっくり言うとお店で接客を受けて報告書を出し…

最速で社長になる方法、個人M&A

どうもシャラです。 来月に退社を控え、独立の準備を進めています。 準備と言っても独立に必要な知識を付けるために本を読んだり、独立した方のブログを読んだりなんですけどね。 ↓独立の経緯はこちら 妻と子二人。退路を断って前へ進むしかない。 - まいま…

妻と子二人。退路を断って前へ進むしかない。

どうもシャラです。 サラリーマンとしての生き方に疑問を持ち、先日退職することを会社に告げ、来月から自由になります。 自由と言っても時間的な自由であって、金銭的な自由はまだない。そう、まだない。これから金銭的にも自由になってやる。独立だ。 今ま…

太陽光発電で失敗する理由

こんにちは。シャラです。 19年度の売電単価が発表され、太陽光ブームは冷え込んだように感じます。私は現在、太陽光発電所を1基運用しています。 「太陽光は全然儲からない」「自転車操業だ」や「故障で大赤字」など聞きますが私の所は普通に黒字になってい…

激熱!LINEギフトが半額!!スタバやモスにケンタ、ミスドなども半額で利用!

どうもシャラです。 LINEギフトがアツいキャンペーンを打ってきましたね。個人的にはファーストフードとカフェを半額で利用するのがおすすめです! 詳細はこちら↓ 「LINEギフト」が半額!LINE Pay決済で50%還元キャンペーン : LINE Pay 公式ブログ要約する…

HTBエナジー半年電気代無料の激熱キャンペーン!!

電力自由化と同時にHTBエナジーに乗り換えたシャラです。 本日2/1よりそのHTBから面白いキャンペーンが発表されました。 〈 選べるプレゼントキャンペーン概要 〉【申込期間】2019/2/1(金)~2019/3/31(日)【対象者】2019/4/1時点で契約年数が13ヶ月目以上の…

「MSR」の調査を100件以上して思う覆面調査サイトとしての特徴

どうもシャラです。休日は覆面調査でお小遣い稼ぎしつつ家族サービスしておりますw 覆面調査はいいですよね。お得に美味しいものが食べられますから!あと○○円頼まなきゃ条件満たせない〜!とか1番幸せ感じる瞬間です。…もはや変態ですね。覆面調査とはなん…