まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

妻と子二人。退路を断って前へ進むしかない。

どうもシャラです。
サラリーマンとしての生き方に疑問を持ち、先日退職することを会社に告げ、来月から自由になります。
自由と言っても時間的な自由であって、金銭的な自由はまだない。そう、まだない。これから金銭的にも自由になってやる。独立だ。
f:id:trickstarshelter:20190209114316j:plain
今までの生活は自分の時間を会社へ売り、給料を貰っていたが、来月からは自分の価値をどう社会へ提供し、マネタイズしていくか。
それを会社を辞める事で得た自由な時間で考え抜き、行動していく。

シャラには妻と子ども二人いる。妻は持病があり、しばらく働けなさそうだ。シャラが稼ぐしかない。
「会社に居ながら独立の準備をすればいい」と言われたこともあったがこの3年、太陽光発電を始めたり、コインランドリーFC加盟の検討などしてきた。
ただどれも副業の域で独立に繋がるものは始められていない。どこかで嫌いな「やるやる詐欺」を自身がしてしまっている気がした。

なら背水の陣で

退路を断って前へ進めば行動せざるを得なくなる。失敗しても糧になる。会社員をしていたら得られない経験も多く出来るだろう。そう思い、辞職を告げる。
「何をやるんだ?」と同僚たちから聞かれてはっきりとした答えを出来ないのが苦しい。
でも1年後には面白い話を山程聞かせてやろう。


さぁ何をしようか。

↓私のエンジンです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村