まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2話】個人M&A活動記〜東京編〜

どうもシャラです。大阪に続いて東京編です。 前回、師匠たちと石川へ行くことが決まりましたが石川に行く前に単独で東京へ行くことになりました。 前回はこちら↓ 【1話】個人M&A活動記〜大阪編〜 - まいまいライフ 今回東京に行く目的は勉強会です。 会社を…

【1話】個人M&A活動記〜大阪編〜

どうもシャラです。 サラリーマンを辞めて個人M&Aの活動を今月から本格的に始めましたので、その活動報告したいと思います。経緯はこちら↓ 最速で社長になる方法、個人M&A - まいまいライフまず最初に向かったのは…大阪です! 仙台空港から初Peachを乗りいざ…

【激熱】LINE Payで20%還元+α!しかも今回は…

どうも節約変態シャラです。またLINE Payでお得なキャンペーンが始まりました。 超 Payトク祭!!ただの20%還元ではない そろそろみなさん20%還元を見慣れてきたんではないでしょうか? PayPayに始まり、dポイントなどあちらこちらで見かけます。 ただ今回の…

【後編】日本政策金融公庫から2回目の融資成功!感じたこととコツ

どうもシャラです。前回の続きです。 【前編】日本政策金融公庫から2回目の融資成功!感じたこととコツ - まいまいライフ 【2回目の融資】 太陽光発電の稼働から2年が経とうとしたとき、再び日本政策金融公庫(以下公庫)を利用した次の投資を考えていました…

【前編】日本政策金融公庫から2回目の融資成功!感じたこととコツ

どうもシャラです。事業をスタートする時は資金繰りに苦労しますよね。どこから融資を受けようと考えた時にまず思い浮かぶのは日本政策金融公庫(以下公庫)ではないでしょうか。今回は私が2度の融資通過をした経験から感じたこととコツなどを紹介します。こ…

ファミマで200円引きクーポン!LINEクーポンが地味にアツい

どうもシャラです。 ファミリーマートで使えるお得なクーポンを見つけたので紹介します。LINEが提供しているLINEpayで支払いをする時に使えるクーポンです。 200円引きクーポンですが201円からの使用が可能ということで、うまく使えば99%OFFにもなりますね!…

自分のリスク感覚を麻痺させろ

どうもシャラです。今回はリスクに関して私が思っていることを書きたいと思います。 みなさんリスクと聞いてどう感じますか?マイナスの感情を抱く方が多いのではないでしょうか。 人がリスクが取れないのは当然のこと リスクとは博打的。現状をベッドしてハ…

過去最高の天龍をゲット!平均1/9.7でVへ

どうもアナログ系大好きシャラです。 先日久々にCR天龍∞ 7000VSを打ってきました。天龍は各地で色々話題になりましたが、最近はすっかり設置も減ってきましたね。近所で多少実績のある天龍に座りました。それがまさかのヒット!見付けた時は1/14でV1回でした…

子連れでニュージーランド行って良かったサービス8選!

どうもシャラです。 先日、退職旅行ということで家族でニュージーランドへ行ってきました。 なぜニュージーランドに? ニュージーランドは大学時代の休学中に1ヶ月インターンシップへ行ったことがあり、その滞在中に広大な自然やニュージーランド人の人生の…