まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

「MSR」の調査を100件以上して思う覆面調査サイトとしての特徴

どうもシャラです。休日は覆面調査でお小遣い稼ぎしつつ家族サービスしておりますw
覆面調査はいいですよね。お得に美味しいものが食べられますから!あと○○円頼まなきゃ条件満たせない〜!とか1番幸せ感じる瞬間です。

…もはや変態ですね。

覆面調査とはなんぞや?という方はこちらに概要が書いています↓
【攻略】ファンくるを10年使ってみた覆面調査サイトとしての特徴 - まいまいライフ


f:id:trickstarshelter:20190201192435j:plain
今回紹介するのはMSR(ミステリーショッピングリサーチ)です。こちらも大手のサイトです。
私はこちらで2015年頃からお世話になり、今までに100件以上、報酬総額48万円分の調査をしてきました。その中で感じたMSRの特徴を書きたいと思います。

MSR基本情報

MSRは報酬額が固定で1000P程度(1P=1円)から数万Pとかなり幅があります。飲食店に加えてガソスタやカーディーラー、エステ系など様々な案件があります。報酬は高めですがレポートの文量も150文字が数問、総評が300文字と結構重めです。ただほとんどの調査がクーポン使用OKで、必要額がクーポン使用前というのがポイントです。つまりクーポン割引額分が黒字になることも!

案件の更新頻度

毎月初めにドサッと案件が出て来て、そこからポツポツと更新されていく感じです。またMSカレンダーと言うページから2か月間の案件を見ることができます。

抽選のタイミング

案件毎に抽選予定日が書いてありますが、あくまで「予定」です。過ぎても結構抽選されずに数日経つこともあります(笑)落選が決まっても数日後に繰越当選が来ることもあるので諦めずに!

謝礼増加

調査可能期間が迫って当選者がいないと謝礼が上がっていきます。また交通費を申請することも出来るので他のサイトと比べて圧倒的に謝礼交渉がしやすいのが最大の特徴ですね。

レポートの承認スピード

長めで1週間程度です。一旦案件のステータスが確認中から納品になっても追記や問い合わせが来ることがあるので油断は禁物です(^_^;)

【まとめ】

謝礼が高めで黒字になることも多いので積極的に使っています。ガソスタの案件をコンスタントに扱っているサイトは珍しく、私を含め車を使う方はダイレクトに家計が助かると思います!
・案件…多い
・競争率…普通
・謝礼…高い
・提出期限…普通(調査日から2日)
・レポート…重め
・承認…遅め

【覆面調査】ミステリーショッパーのミステリーショッピングリサーチ|モニター登録募集中

↓シャラの原動力です↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村