まいまいライフ

元東証一部勤務サラリーマンが個人M&Aを目指すブログ。野立て太陽光発電や覆面調査などの副業も

人生のコンパス探し中。シャラです。

f:id:trickstarshelter:20190203142705j:plain
はじめまして。シャラといいます。好きなものは温泉、パチンコ、パークゴルフと趣味が老人みたいな20代です(笑)覆面調査などのお小遣い稼ぎやポイント等のお得情報にも目が無いです。
副業サラリーマンとして太陽光発電、コインランドリーをしています。

【シャラとは??】

宮城生まれの宮城育ち。平成元年生まれ。
大学はお隣の山形に5年行ってました!5年ね(笑)そこは触れるべからず

現在は宮城で会社勤めをしながら子ども2人のパパをやっております。これから育児のこととかも記事にしていけたらなと思います!!

【ブログ立ち上げの経緯】

現在29歳で人生の岐路に立っている気がして。新卒入社6年目になって「このままでいいのか?今はただの歯車じゃ?」そんな気持ちが沸々と強くなってきたのを感じました。副業は色々しているので起業は興味があるけど、自分には飛び抜けた知識やスキルとか強い武器は持ってないから取りあえず「発信力を磨こう!」と思いブログを立ち上げてみました。

【シャラの生い立ち】

クレイジーな小学生

何をするにも目立ちたがりの小学生でした。
低学年の頃は授業中に騒いで授業を妨害し「そんなに騒ぎたいなら校庭でも走ってなさい!!」と先生にキレられ校庭を走っていたり。事ある毎に反発して早期反抗期というか単にクソ生意気なガキでした。
その後は多少(極僅かだけど)丸くなるものの、目立ちたがりは変わらず。

人を笑わせたい中学生

目立ちたがり気質は変わりませんでしたが、人に危害は加えなくなりました。
クラスに面白い奴が沢山いると、そいつらに負けまいと自分も面白い事で張り合っていました。休み時間に一人コントをしていると隣のクラスからも見物人が来て笑ってくれていました。バカなことをしてもみんな笑ってくれた温かい中学校でした。

目立てなくなった高校時代

高校になって突然目立つのが怖くなりました。クラスで笑い担当のやつが現れて「俺も負けてられぇ!」と思っていると、クラス内の陰口が聞こえてきました。「あいつ最近ウザくね?調子乗ってね?面白くねーし」それを聞いた途端自分の中の何かが急に穴の開いた風船みたいに萎んでいくのを感じました。それ以来は人の目を気にしてしまって自分を発揮できない感覚が付き纏うようになりました。

コスパの良いバイト探しの大学時代

山形に引っ越し、曇りのような高校生活をリセットしようとモンハン片手にキャンパス内のハンターに声をかけて回りました。一狩り行こうぜ!と一コマサボったり、昼休みに慣れない酒を飲んで夕方まで寝落ちしたりという見事に腐った大学生活を送っておりました
様々なバイトもしました。ライブ設営や飲食店、工場など色々やりました。その中で「割りのいいバイト」とそうでないバイトを経験して自分の中で「仕事のコスパ」を考えるクセが出来てしまったようです。

上司のための社会人

就活を始める時にバイト先の店長から「工場の仕事は気楽でいいぞ〜」と言われ、「それいいな」と「仕事のコスパ」を社会人になっても求めようとしていました。
休みもそこそこ、残業も月20時間程度、給料も20代にしては多い方。楽といえば楽だし自分が思っていた「仕事のコスパ」はいいと思ってやっていました。
それが数年経つと歯車感を感じ「これを定年までやるの…?」と思い始めました。
何が1番苦痛かと言うと納得出来ないまま、意義が感じれないまま仕事をする時…「絶対こうしたほうがいいのに」と思ってもやらなければ上司に怒られるから…と上司のために仕事をしている感じしかしなく、気付けば面白味も何も感じられないルーティンワークの日々になっていました。そこにはシャラが大学時代に価値を感じていた「仕事のコスパ」は完全に破綻しこれからの人生の方向性を見失ってしまいました。

結婚を機に副業に目覚める

結婚をし、妻が専業主婦になると「もっと稼がなくては!」という思いが強くなり、覆面調査やパチンコなどのお小遣い稼ぎを始め、株や太陽光発電などの投資も始めました。今後はコインランドリーを始める予定です。

【まいまいライフで目指すこと】

自分の生き方&働き方を見つめ直すために考えを整理しながらこれからの自分の方向性を見つけたいと思います。その中で自分と同じ様な境遇の人やこれから社会に出る若い人と共有出来たらと思います!